※2016/9/28更新
温めていた記事をアップしてみます。
メイク術や見た目は好みが大きく分かれるところなので(例えば、ボブがいいだの、猫目がいいだの…)、今回は、 かわいさ・美しさ=内面美人、内側からにじみ出てくるものとここでは仮定します。
これは男ウケするだろう、確実にカワイイだろうという項目について完全男性目線で挙げていきたいと思います。かわいいは作れる!
それでは参りましょう!
カワイイ女子の作り方ベスト15
適度に主導権を握らせてくれる
結婚したら主導権は握られてしまうとわかっていても、男が引っ張るところは主導権を握りたい。例えば、旅行の段取りとか、同棲の諸々の流れとか、結婚のタイミングとか。最後の決定権は男側に欲しいもの。
頼りないように見えていても、頼りにしてほしいところは俺に任せてくれって気持ちはあるはず。
その辺のコントロールが上手な女性に気づいたら掌で転がされていることでしょう。
それでいて適度にワガママ
ワガママ10,000%だとおれは御用聞きか下僕ななんて気持ちになってしまう。
かといってすぐに会ってくれたり、ほいほい電話に出てくれたり、すんなり事が運ぶよりは、ちょっとやちょっとじゃなびかないぞっていう適度な焦らしとワガママ加減が大事。
適度なワガママも十分可愛さにつながる。
ナチュラルメイク
コンプレックスを隠したくて、ちょっとでも見栄えよくしようと思って、ガツガツメイクしてしまうのは女子受けが良かったりしても男ウケするとは限らない。
できればスッピンに近い状態でいてほしい派が多かったりする。めざせ透明肌!
「たまに寝坊してスッピンで来ちゃった〜」といってサングラスをかけてくるなんて小ワザもオトコ心をくすぐる。
わざと知らないふりをして隙を見せる
知的な女性は好きだけど、自分のが何でも知り尽くしていますを出してしまう人がいる。こと仕事や専門知識に関しては張り合ってしまうバリキャリ女子がたまにいる。仕事に関してフルボッコされると男性側は傷つく人が多いのも事実。
それよりは仮に知っていたとしても、そこに行ったことがあったとしても、「知らなかったー詳しいんだね」「こんなの初めて、うれしい」なんてわざとでもいいから知らないふりをしておいたほうが穏便に進みます(笑)
ディナーやプレゼントを満面の笑みで喜んでくれる
多少予約がスマートでなくても、期待していたのとは違っていても、明らか欲しくないな〜と思っても喜んでおいたほうがいい。
それも満面の笑みで。
「えーーーうれしい」「これスゴイ欲しかったやつ、ありがとう」
ありがとうはワントーンくらい上げておくのがオススメ(笑)
たとえ彼がやっつけでアプリでさくっと予約してクーポンを出したとしても・・・
笑顔の印象が多い
おろそかにしてそうな項目あるある。
モテないと嘆く女子ほど口角が下がっている、ムスッとしている、不貞腐れている。漢字にするとふてくされるはすごいな。終始つまんなそうな顔という印象。
笑顔が可愛いというが、元からかわいいよりも、どれが最も口角がキレイに上がって美人に見えるかを密かに研究を重ねているに違いない。
こういった口角キレイ・小顔スリムを効率良くできるグッズを持っているのを見たことがある。笑顔こそカワイイ女子の武器。
笑顔こそパワー!
基本落ち込んだところを見せずポジティブ
ネガティブすぎるとやっぱりこっちまで気持ちが下がってしまうもの。かといっていつも無理にポジティブすぎるのもよくない。
自然とポジティブ?難しいですかね。落ち込んだとしてもすぐにへこたれない、けろっとすぐに立ち直れるような人が好ましい。こっちまで明るくなれるのは一緒にいたくなるに決まっている!明るい家庭が築けます。
相手の好みや地雷ポイントを把握している
相手がこれだけは譲れない、許せない、嫌いだ、一番触れちゃいけないポイントって誰しもあるはず。このタイミングでこの状況でこれ言うかよってのありません?地雷は言わないに越したことない。あとは適度にイジれる技術があれば最高!
相手の好みを聞いていないふりして、実はしっかり覚えていてプレゼントやサプライズをしてくれた日には、確実に好きになります。偶然性を装えるかもポイント。ぜんぶ知り尽くされている感漂うと追いかけられている気がしてゾッとしてきますから。
ふとした時に弱みを出す
いつもサバサバして、強がって負けず嫌いに見えるんだけど、ふとした瞬間、自分にしか言ってこないような弱みを見せてくる。「今まで言ってなかったけど、本当は、強がっていたんだよね」
この不意にってところが一番大事。
不意に甘え、不意に頼る、不意に涙がチラリ
気づいたら、自然と抱き寄せて守りたくなるはず!
実は聞き上手
男が聞き上手ももちろんモテ要素だけども、女性が聞き上手ならもっとモテる。
モテさ100倍!!!
仕事に人間関係に疲弊した男性のあれやこれやをただただ聞きましょう。「そうなの」「うん」「大変だね」せんせいあのね。
解決策がほしい男子の場合は(当たり障りない)アドバイスが欲しかったりするので傷つけない程度に言ってみるのも手。
リアクションに富んでいる
これも以前に書いたのですが、相手の話に対してリアクションをするに限る。
「へぇ」「あっ・・・」「ふーん」:これはダメ
「わあ」「えーっ!」「すごーーーい」:これでOK!
多少ウソ臭くても、「それ話聞いてないでしょ」「テキトーだな」とかツッコめるし、話が途切れることがない。しっかり話を聞いてくれているなってなると話が弾むもの。
リアクションといってもここまではしなくて大丈夫です(笑)
依存しすぎず芯を持っている
なんでも俺がいないとダメだなになると、今後大丈夫かな、もし結婚して生活することになったら心配だな・・・なんて思ってしまうことも。
ある程度自分で考えてパッと行動できる女性は素敵。
ある程度自分の軸がある人だと尊敬できるのでポイント高い。
依存し過ぎるとこいつ重いな〜、めんどくせーってなりますからね。
好きなものは好き、嫌いなものは嫌いといえる
好きなものは思いっきり好きという。
嫌いなものは思いっきりイヤという。
さっきのプレゼントについては満面の笑みでいいんだけど、嫌いな食べ物があるときとは、どうしても具合が悪い時とか、そういう時も無理せずにいってほしい。察しろこのや・・・なんて思わないで言うべきことは言いましょう。勝手にプンプンされても困ります(笑)
そういうのがハッキリ言える女の子ってモテ方にもハッキリ如実に現れてきます。
等身大の自分でいる
これがありのままの私なんです感を出す。
バカなところもあるけど、ダメなところもあるけど、ドジなところもあるけど、それをそれで認めて強みに魅力に変えてしまっている女子。
「そのままでいていいんだよ」って言いたくなるかも?!
適度なボディタッチ
男性に異常にモテる人がいる。容姿は意外にも関係なかったりする。
その違いは何か・・・って。
適度かつ絶妙なボディタッチだ。
ちょっと席を立つ時、何かものを取りに行く時、肩を貸してもらったり、段差で手を差し伸べたり、あらゆる場面でボディタッチを繰り出してくる。ボディタッチの総合商社だ。
飲み屋のようにあからさまにイヤラしくタッチングするのはかえって不快に思われることもあるのでご注意を。
「プロ彼女」という存在
もちろん自然とできる人もいるんですが、モテる人はほぼやっていると思うんですよ。「プロ彼女」なんて言葉も流行っているのはまさにそれ。
もちろん相手を喜ばせたい気持ちが少しはあってのことだと信じたい(笑)
総じて、男性を立ててくれて、守ってあげたい!って思わせる感じ?
バランス感覚に優れているのだ。
おまけ:女子力ビンゴ
流行っているみたいなんですが、みんな簡単にBINGOって作れるもんなの?
【女子力BINGO】#女子あるある#女子力 pic.twitter.com/aLiQuAwjvy
— すれみ (@_Smitter2) 2016年6月18日
最後に
こんなのできるって思った方、バカバカしいと思った方もいるでしょう。
ただ、かわいい女子たちは内心ほくそ笑んでいるに違いない。
着実に、確実にやっているでしょう。
そしてしれっとマウンティングしてくるんでしょう。
一秒でも早く実行すれば何かが変わるかも?!
美人は一日にしてならず
オトコはこういうの好きだからな〜
年収1000万ホニャララの人と結婚できる本もたくさん出ているんだなあ
関連記事
・彼氏彼女がほしい!今からでも間に合う最短最速の作り方を挙げていく
・【美人モデル愛用】おすすめ注目のスーパーフードを紹介する(美容/健康)